人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりねこ通信

marine7mar.exblog.jp
ブログトップ

なんだか、なんだか

なんだかね~!(やけくそかいな)
なーんもやる気がおきないんですよね。
何か落書きでもいいから描いて見ようと思ってパソコン立ち上げても、コミスタをクリックするところまで行きません(なんだそりゃー)
無意味にネットサーフィンして終わり。

ふと気がつくと、部屋の中には買ってきて読んでない本が100冊以上溜まっているじゃありませんか。
そうだよなー
マンガをずっと描いているときは、本を読まない、読む時間もない、わけなんだけど、いつもと同じ調子で面白そうな本はついつい買ってしまう性癖なわけで。
ある日、「え?こんなに溜まっちゃったの」と気がつくのですね。

そうだ。
やる気がないのを幸いに、しばらく小説の世界にどっぷり浸ってみるのもいいかもしれない。
そーだそーだ、そうしよう。
なんだか、なんだか_c0039010_21354698.jpg

というわけで、読んでない本を作者別にそろえてみました。
これはスティーブンキングの文庫本ですね。
スティーブンキングは文庫本以外にハードカバーの単行本も何冊かあるし。
どっぷり物語世界に浸るには「ダークタワー」なんていいですよね。
これは全部で、16冊あるので読み始めたらしばらく帰って来れそうにないです(笑)

ですから、とりあえずACクラークの長編SF「過ぎ去りし日々の光」(上)(下)ぐらいから読み始めています。

マンガを描きたくなるまでごきげんよう。
捜さないでください。

あ、いや。
ここにはこれまでどおり、毎日来ているので捜す必要がないということです(笑)

注※ この場合の「ここ」というのは「マンガ読もっ!」のことです。
by marine7marine | 2008-09-23 21:36 | まりねごと

飯間まりねのブログ


by marine7marine