<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「笑っていいとも」赤毛のあんちゃんの記事10本目(笑)

赤毛のあんちゃんをウオッチングし始めて、ついに9週間目になりました。
とことん行くぜー!
今回は6月26日~6月30日(8週目)と7月3日~7月7日(9週目)の2週間分です。
c0039010_2230313.jpg6月26日 月曜日
なかなかさわやかな服装のあんちゃん。
月曜日は「今週も顔を見ることが出来たねー」と一安心する日になりました。

c0039010_22332971.jpg6月27日 火曜日
彼の右横に、車椅子の美少女が見えますね。
え?顔が見えないって?

c0039010_22354780.jpg6月28日 水曜日
最近画面に映ろうとする彼の前を横切る人物が多くなりました。
この場面の右にいる太った女性が、このあと彼の前を普通に歩いて横切ります。

c0039010_22394217.jpg6月29日 木曜日
木曜日は赤毛のあんちゃんの定休日(笑)
今週も木曜日の男の登場です(しゃがんでいます)
カッターシャツでリュックを背負ったアキバ系の彼の右側には、彼にあわせたかのように、の3人のメイドさんたち。
彼が連れてきてたりしてー(まさかね)

c0039010_22441344.jpg6月30日 金曜日
ベストの位置をキープ出来て満足顔のあんちゃんでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


c0039010_2246517.jpg7月3日 月曜日
7月第1週の月曜日。
いきなり彼は危機にさらされます。
彼を押しのけて画面に映ろうとする人がいるのでした。
さすがあんちゃん、なんとかその危機を乗り越えます。
(詳しい連続写真はのちほど)

c0039010_22495684.jpg7月4日 火曜日
アルタ前には、いろんな人がいますね。
画面の左はしに映っているのは、黄金の仮面をかぶった着物姿の人物です。
(この人も後ほど拡大写真でお見せしましょうか?)

c0039010_2254060.jpg7月5日 水曜日
特にコメントなし(笑)
それじゃーあんまりなので…、今日は一段と髪の毛の赤が鮮やかですね。

c0039010_22571967.jpg7月6日 木曜日
いやいや、木曜日の男もすごい人ですね。
ちゃんと姿を現しています。
右下の人物ね。
いつも同じような服装にかならずリュックなのが、赤毛のあんちゃんと対照的で面白いですね。

c0039010_2313640.jpg7月7日 金曜日
この日もちょっとあんちゃんは苦戦。
あ、なんと退治屋稼業のカイザーの胸に頭をぶつけて痛がる彼。
おや?彼の右手付近にはフェイスか?
(これも拡大してみましょう)
「退治屋稼業」をご存じない方は、このブログの「リンク」からホムペに行けます。


c0039010_2351987.jpgこの連続写真は、7月3日月曜日の一場面です。
いつも以上に人がたくさん群がっていて、画面に映ろうとする彼を邪魔します。
彼のがんばっている必死の形相を見ると、生きていく勇気がわいてきませんか?
こない?
あーそう。

c0039010_2339578.jpg7月4日火曜日の、着物の黄金仮面(笑)
そういうふうに見えるんだけどなー
素顔なんですか?

c0039010_234155.jpg7月7日金曜日の金髪のカイザーっぽい男の子と、反対側には黒い服を着たフェイス?
そ、それじゃー、赤毛のあんちゃんがミーナって言うことになっちゃう?
いやだー(笑)
だけどこの画面、色彩的に退治屋稼業の3人だよね。
「退治屋稼業」をご存じない方は、このブログの「リンク」からホムペに行けます。

c0039010_23431396.jpgそのフェイス役(?)の人をもう少し違ったアングルで拡大してみました。
え?
着物を着ている。
この人って、着物の黄金仮面と同じ人じゃないですか?
また、新たな展開を見せるのか~!?


1Gになったので、もう画像使い放題です(笑)
[PR]
by marine7marine | 2006-07-12 23:09 | 赤毛のあんちゃん

とうとうさんの記事の写真に、男の横顔が?(つづき)

c0039010_2019126.jpgとうとうさんの写真(トリミングしちゃってごめんなさい)
この真ん中辺の木の葉の濃淡が人の顔に見えるということで記事を書きましたけど、わたしにはこう見えるというのをデッサンしてみました。

c0039010_20224692.jpg右側がわたしに見えた、上を見上げる帽子をかぶった男の人。
最初カウボーイかなって思ったんですけど、ソフトハットの紳士にも見えるし、チロリアンハットのアルピニストとかーいろいろね。
左のが、とうとうさんに言われて見方を変えると見えてきた、心優しきセニョールです。
とうとうさんにはまた別のキャラが見えているようです。トラックバック返しー

c0039010_20265662.jpgついでに、この現象によく似ている有名な、老婆にも少女にも見える絵、題して「老婆と少女」
少女にしか、あるいは老婆にしか見えない人にアドバイス。
少女のほほと、あごのラインが老婆のわし鼻になるんですよね。
あと、少女の耳が老婆の目になります。



いまでは、このとうとうさんの写真を見ると「心優しきセニョール」しか見えてきません。
[PR]
by marine7marine | 2006-07-04 20:29 | 写真

とうとうさんの記事の写真に、男の横顔が?

田舎道にトラバしています。
とうとうさんの写真をお借りします。
これが元の写真です。涼しげな田舎道のなかなか気持ちのいい写真ですね。
c0039010_23101412.jpg

そこにわたしはカウボーイの横顔を見ました。
まぶしげに、上を見上げるカウボーイ。
こんないい写真に心霊写真かよ!って思わないでください。
木々の影がそういうふうに見えるなーって想像しちゃっただけですから。
もともとわたしは心霊写真なんて信じていません。
とうとうさん怖がらせちゃったらごめんなさいね。
木の葉が重なっているような写真は探すとたいてい顔みたいに見える部分があります。
そういうのを見つけるのがすきなんです。
空の雲の形が、あー象に見えるーとか、クマさんだとか、そういうのと同じですからね。
わたしが見えた顔というのはここです。
c0039010_2317814.jpg

カウボーイというか、なんかチロリアンハットをかぶっている、アルピニストかも。

あー、そうかそうか。
とうとうさんはこういうふうに見たのかな?
c0039010_23292128.jpg

そうですねー、中南米あたりの男の人?
c0039010_0311352.jpgこれは、とうとうさんにはこう見えたんじゃないかと、わたしが想像したものをデッサンしてみたものです。
ちょび髭の生えた心優しいセニョール?
[PR]
by marine7marine | 2006-07-01 23:18 | 写真